取り留めなく現況を

飛べそうだよ、ママン

春休み、ウザい。朝っぱらから遅出のHと俺の息子が寝とる間に互いの〝息子〟を掴んだの揉んだのと五月蝿い。ウルサイがもっと五月蝿かったのは俺の、、
「コレ、これ見てコレ! すっげぇ最長記録っ!!」
…鼻毛なのだが(アレって誇りたくならへん?)。
ウチの中では俺はフツウにニチジョーを過ごせる。下らなくも平和な日常を。日常、それは萩原流行トミーズ雅の頭骨容積の違いくらい瑣末なコトの積み重ねだ……


断続的にバイトをガチ休み、昼夜逆転生活の解消を石にもずっと云われ続け「これまでか…」と一大決心して仕事行った。したら、先手打たれた。六十近い経営者に夜中の路上で月明かりの下、「事情はワカッテルから、頑張れ」と青春モノのよーに肩に手を置かれ、勝手に深く頷かれた。ドン引きしてる間に煙草で指が焦げた。
うーん、七年だか八年だかのコウモリ生活に終止符を打つ決心を揺るがせるだけのモノ…それは時給でしかない。上げれ


それと、昨日医師に「ゲバルト」って云われた。そんな単語、ナマで初めて聴いて新鮮だったなァ