モノを呪わば

勿体無い。麦酒呑みたい

や、先週土曜の午後。断酒中でもうすぐ半年になろうとする俺が、急激な飲酒欲求に駆られましてね。ウチに残っていた料理酒・無水エタ以外の最後の酒・古酒720ml瓶を手に取り、悶々としたワケですよ。 で、、
派手に一気呑みするか派手に叩き割るかで、後者を選びました。二弾倉+10発でキモチよーく『ガシャグシャどぼぼカラン…』と逝きますた。だが、タダの酒でない、古酒の意地をみせるが如く飛来した破片は俺の右頬に見事なヤクザ傷を残しやがりました。5日経っても塞がらず昨日6針。くそ


同居人らは台所の惨状と俺の顔見て、「何でオモテでやらなかったんだ?」
…まだワタクシにも近所の目といふものがございます。それに医師にはヒモらしく「洗い物してましたら割れたガラス食器の欠片が飛んできましてね」と云ってあります。ウソには所々真実を混ぜるのが基本と言ったのは誰だっけか。ともかく後半はホントウだ


最近とみに多くなったビール系のCMは地獄の責め苦で、今度はブラウン管破壊が見られるかも知れません。爆縮だから破片も飛んでこないだろーし