saikawa2004-05-04

いやぁ、常乍ら昨日の悪文は…此岸に五分の三程戻って来ますた(つもり)。写真は意味も無く道路沿いのJCO、中からはボイラか何かの低い音のみがしておりました。正面から撮ろうとしたのですが正門詰め所のおっちゃんが出てくるに至り同行者にハンドルを奪われ。いきなりケツ割る方がアヤシさ煽るだろうと思うのですがねHよ。何の音なのか訊けなかったじゃないか。
海でザブザブと遊んだ後マクドでお持ち帰り、息子に車中で食わせた。足りない物があるとの事でレシートを見、Hの携帯で店の人と会話。ラフな物言いの此方と店長さん緊張しまくりの対比が面白かったので、超渋滞中につき迂回ついでに戻る事にする。 しかし「大変申し訳ありません、お届けに上がりたいのですが…」てサ、「いま友部SA」つったらどうするつもりよ?ありゃジョークだけどさ。一分近くもメモ突き合せて確認していたバイトの娘の顔も拝んでおきたいし。……そしたら連休ど真ん中、店も学生もかきいれどきである筈のカウンタ内からは何故か女の子が全員姿を消し、ムサい野郎店員共で固められていた。どうしてFF店で目付きが鋭い!?
ありえねー光景に玉砕、グッジョブ店長にザブトン百枚だっ!!
一瞥してものもいわずにくずおれる俺。何事かと不安げな息子小五。事務的にコトを済ませようとするH。安堵して流れ出す店内時間。
フレンドリィな言葉遣いも職掌マニュアルがちがちの相手には逆効果だと知りました。勘違いされたオイラは今、腹が筋肉痛っスよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・