鼻毛と人類の文明id:hoshikuzuさんの日記より
持病関連で取り置き。
ガキの頃アデノイドと扁桃腺の切除術は受けたが思わしからず。極度の鼻中核湾曲症と慢性副鼻腔炎アレルギー性鼻炎で鼻呼吸が非常にし辛い。 日40本オーダのスモーカだが鼻毛を切る必要性を感じたことが無いのは、内粘膜の免疫組織麻痺かそれとも単に外部からの汚染空気が刺激受容部位に届かないからか
(hoshikuzu様、興味深く又愉しく拝見させて頂いた上に勝手に挙げさせていただきました。ここで恐縮ですがお礼を申し上げます)


カーボンナノチューブ等で切断可能か: 人力はてなより
純粋興味。偶々仕事中に関連記事発見、いわしへ。以前フラーレン特集やってたNewtonのページは既にログイン不可(泣)
創作作家の著述が何年かのちに実現するのは常。ヒトは想像可能な範囲内の事は大概やってのけるらしいから、きっと誰かが作るだろう。2001年は過ぎたけど。 (ジャンル狭くSF好きだからか)医療・軍需関係は特にカタチになるのが速いように感ずる。命に直結するから当然だけど。IT分野がフツー先に来る?…知らんよ、度外れた音痴だも(笑)