寝るぞ

ゼッタイ今日は寝るぞ気合入れて(この時点でマチガッテいるか?)。
仕事中に限って墜落するかの如く襲う『眠気』は、いまはない。オバちゃん達に重量物を運んでやりながら微笑み仮面貼り付かせたまま数瞬墜ちる。まばたき3回分位。なのに還って来たらばそいつはゼンゼンマッタク訪れない。でも寝る。目標毎日8時間以上。昨日、石にも言われた。昨日だけでなくずっと云われ続けている。でもそんな器用なマネがコンスタントに可能ならハナから世話になんかなってない。まあ、ソレがキッカケで単なる性格異常か半キ○ガイだと思っていた自分が躁鬱なるモノである可能性が発覚したワケだが――。
現在(日内変動激しいものの一応)転鬱途中のハズでした。ココでは説明し難い失恋談(これもちょいと語弊がある)に因って。なのに仕事中に脳髄に湧いた『シガテラ毒』だの『古田捕手の嫁サンの現状』、『ストロマトライド』や『オウム貝インボリュート曲線』等の脈絡無い言語群を調べたくてなりません。言葉遊びに凝り始めたら完璧ソウやん……ううっ、我慢や! いまのうち、同居人らが起き出す前に俺は眠りに就くんや!! メシ炊いとくなんて仏ゴコロは出さない、なんてったってあいつら三連休や!!!
6畳間でのTV付けっ放しのみならず他者の存在自体がおれの睡眠妨害である


……イビキ五月蝿い。濡らした和紙ってアリでつか?