パラノイアちっくなヤツの周囲こそ、奉仕者です。。

最盛期のヤバい癖*1ではないが、コンビニ以外の店舗に足を踏み入れる際に、財布に万券が一枚でも入っていないと不安だ。これはかなり昔っから。以前からそんな感触はあったのねー、てなのは置いといて、買い物だけでなくタダ単に家から一定距離以上離れる場合も同じく。無論(アブないので)カード類は持たない。んで、、
最低でも新渡戸サンが居ないと24時間営業のスーパーにさえ寄れない。何故かというとコレでも一応家計を預かる身、いわば主夫なワケで(決して大黒柱でないのは承知であろう)、しかし計画的な物品購入及び買おうとするモノの総額計算すら出来ないからである。理由になってない上に脳ミソ激ヨワー。
『税込価格表示』になったというので、そりゃあ概算はデキルのだが「もし足らなかったら…」の場合のリアクションをどう取ろうか、それもこんな時間(0400時・台)では確実にメンは割れているというのに、こっ恥ずかしいったらありゃしねぇじゃんかあの愛想良い警備員とパートのオバちゃんには二度と顔会わせられん、ンでなくとも不測の事態(って一体ナニさ。ベンツにぶつけるとか、か?)が起こったら……ソコまでバカみてぇに脳内シミュレーションしてしまい、今日も卵と牛乳をゲトせず帰ってきてしまった。
嗚呼、愛しの『かぼちゃプリン』よ!!(意地でも買わない。作る気バリバリ。簡単に腐んないよね?)
だあってサ、バイト前に(家計のほうの)財布見たら千円しかねーんだもんよ。Hの財布もコッソリ覗いたが、同じく孤独な漱石サン。昨日HがATM行って2万下したハズなのに……まだ警戒されているのか? だーかーらー、いま下降中だっつーに(現在昼間は完ヒキです、ココ読んでもイマイチ判らんでしょうが;)。
でも、帰ってきたら家計財布に2万1千円もあった。出勤前にHが入れたのだろう。てぇコトは、中距離トレーラ運転手のHは〝せんえん〟いちまい握って数百キロもの道程を往くワケだ。そのくらいの計算は腐ったアタマでも可能。
同期の桜にて長き付き合い、互いに〝隠し金〟なぞ出来ぬのは承知。昼飯、煙草、飲料……この神経の図太さ、もとい鷹揚さが欲しい。半キチと異様な状況下で暮らしてもマッタク以って動じない*2根っこがここいらにあるのだろう。――なかなか居ない凄い奴だと思ふ


しかーし。遠慮はしない。オニの如きメル打つ
「egg&milk Please!!」と。 あ、それとトニックウォータもな


*1:躁最盛期のヒトの一部は言動アブないだけでなく性欲亢進+『金遣いの荒さ』が顕著になる場合が。株・マンション・車…自分は本買い漁るくらい。カワイイもんデス。元手がナイからだケドね、根が貧もじいんで

*2:俺に同伴し精神科医に尋ねられても「別になんも困らないっすよ」と答えたツワモノだ