アンサリXプライズ

やりました!
SpaceShipOne、とうとう獲っちゃいましたねー(ソースは特ダネ笠井サン;)。
今回の操縦士はメルビル氏ではなかったようです。うっかり操縦桿にさわってしまうと(:WIRED NEWS)11億円+機体と命、逃しちゃいますからねぇw。アンサリ・スポンサーの誰だかと機体に関する契約もするようで結構なコト。
しかし残り二十数チームの宇宙野郎達にもまだまだ頑張って欲しいものです、財団は今後も宇宙船開発を支援するとの事ですし


っと、いま他所サマでちゃんとした記事見つけたのでペタリ(過去記事は〝アンサリ〟で検索願ひます)
SS1がX2に成功、X Prize賞金1,000万ドルを獲得MYCOM PCWEB