ヒマなんで、普通に日記

もう、融けかけ。

午前二時にドアを開けると、そこは雪国だった
新聞は高速通行止で一時間半遅れた
苦情電話、ジャンジャン。外が雪でも放射線の雨でも、ヒトは朝起きたら新聞がささっているのが当たり前だと思い込んでいるらしい(事実、東海村のアレで10km圏内外禁令の時もそうだった)
内勤・配達員は元より経営者までもの皆が皆、ノルアドレナリン過剰放出でどんどんテンパってゆく様を観て何故だか安心し、俺ひとりがマターリ。フツーの人でも本人意識しない脳内物質量バランスで動きが明らかに違う――


昨日の作戦は雪と共に融けり…と思っていたら、帰りに買ったピルクル500ml追加投入にて完全瓦解を免れた。致死量かもと脅威に感じたジョッキ・ヤクルトを鼻から噴いた甲斐があったというものだ。…知ってるか、コレは独りでやると嗤えもしない恐ろしい行為だぞ
本日通院。素直にクスリ貰ってこよ。痛ぇよ…